【オンライン英会話】初心者の不安をなくすおすすめの方法3選

英語

今回は、オンライン英会話初心者がレッスンを受講する上での不安を解消するおすすめの方法を紹介します。

オンライン英会話の無料レッスンを受けてみようと思った人なら、最初はどこかしら不安な点があるのではないでしょうか。

この記事では、

オンライン英会話を始めたいけど、受けたことないから不安…

といった疑問を解消します。

オンライン英会話の受講を検討している人は、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

方法その①:定型文を用意しておく

オンライン英会話のレッスンを受ける前に、想定されるシチュエーションに応じた定型文を用意しておきましょう。

具体的には、

・簡単な挨拶
・講師の言葉が聞き取れなかったとき
・英語でどのように言うのかわからないとき
・回線が悪くてどうすればいいかわからないとき
・別れ際の挨拶

などです。

Googleなどで「オンライン英会話 定型文」と検索すると、いろいろな定型文が出てくるので、自分がよいと思う定型文をピックアップしてメモしておきましょう。

定型文を探す過程でも、英語の知識を増やすことができますよ。

方法その②:教材の予習をする

レッスンで使う予定の教材が決まったら、レッスン前に一度教材の内容を確認しましょう。

レッスンを受けるときに初めて教材を確認すると、相手との会話に夢中になってしまい教材の内容が頭が入ってこない可能性が高いです。

特に初めて受ける場合は、事前にしっかりと教材に目を通して、

ここの部分はこう言おう!

などとシチュエーションしておくことで、受講するときに心の余裕が生まれます。

さらに、知らない単語や表現があれば、事前に調べておくことで効率よく学習することができますよ。

方法その③:レッスンに入る前に落ち着く

特に初めてオンライン英会話を受講する人にとっては、初対面の人とネットを介して、しかも英語で会話することはかなり緊張します。

システムの使い方やレッスンの流れなども初めてでわからないため、

パニックで何が何だかわからない!!

となる可能性も否定できません(笑)

レッスンに入る直前に、一度深呼吸したり水を飲んだりすることで心を落ち着かせましょう。

そうすることで、想定外のことが起きても対処できる確率は高まりますよ。

まとめ:受講前に十分準備をしてからレッスンを受けよう!

今回は、オンライン英会話初心者がレッスンを受講する上での不安を解消するおすすめの方法について、3つご紹介しました。

オンライン英会話が初めてで不安でも、しっかり準備をしてから臨めば心に余裕を持って受講することができます。

あなたもオンライン英会話を通して英語のスキルを向上させて、ぜひ充実した日々を送ってくださいね!

受講オススメのオンライン英会話

本ブログ運営者がオススメするオンライン英会話をご紹介します。

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話は、特に初心者にオススメです。

教材がやさしめのものが揃っているので、ぜひ体験してみてください。

また、初回体験レッスンの冒頭にレベルチェックテストがあり、自分の英語の実力を測定することができます。

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは、なんといっても定額で回数無制限に受講できることが強みです!

また、無料体験レッスン期間でも無料カウンセリングを受けることができます。

ぜひ体験してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました