【副業での稼ぎ方】儲かるのに必要なマインドセットとは?

副業

副業で稼ぎたいけど、どんな心構えでやればいいのかわからない…

どうせ副業するなら最短ルートで儲かりたい!

こういった悩みを解消します。

稼ぎやすい副業のジャンルや種類について解説した記事は多いですが、副業で稼ぐ上で必要なマインドセットについて解説した記事はあまりないと思います。

今回は、

「人知れず月収100万円を達成する すごい副業

というタイトルの本の内容を大きく3つにまとめてお届けします。

みなさんも、この記事を読んでぜひ副業で稼げるようになりましょう!

スポンサーリンク

その1:「本気でやる!」という気持ちで取り組もう

皆さんの中に、

本業の傍らで副業しよう!

と思っている人はいませんか…?

しかし、「副業は本業の傍らでやろう」と考えていると、正しいやり方で副業に取り組んでいても稼げるようになるまで時間がかかってしまいます。

副業で儲けたいと思うのであれば、「副業だから」と甘く見ないで、本気で取り組みましょう。

副業に本気になるための方法の1つをご紹介します。

それは、

将来自分がどのようになっているか?
を明確にしてイメージすることです。
副業で稼げている自分を具体的に想像することで、副業へのモチベーションが高まり、本気で取り組めるようになります。
また、

本業で疲れて副業に集中できない…

と思っている人も多いのではないでしょうか。

副業に集中できない解決策の1つとして、
本業・副業の時間を決めてメリハリをつける
ことを意識するといいでしょう。
本業の時間が終わったら残業をせず、副業に時間と労力を投資できるようにしましょう。

「お金を稼ぐこと」を目標にしない!

ここで1つ、注意しておきたいことがあります。

それは、

「お金を稼ぐこと」を副業の目標にしない!
ことです。
お金を稼ぐことを目標にすると、ある程度目標が達成するとモチベーションが下がってしまい、継続できなくなる可能性が高まります。
すでに成果を出している人がどのような生活をしているのかを、Twitterやブログなどで見て、お金を稼いだときの生活のイメージを膨らませることで、より具体的な目標が立てられますよ。

その2:副業を好きになれたら勝ち!

2つめは、「副業を好きになりましょう!」

皆さんも、好きなことについ夢中になってしまった経験はありませんか…?

副業も同じで、一度好きになってしまえば、作業を苦に思わなくなり成果が出やすくなります。

副業を好きになる→作業を苦に感じず継続できる→成果が出る→ますます副業が好きになる
という好循環が生まれます。

好きこそものの上手なれ!

ということわざがあるように、好きになると上達スピードも上がります!

その3:失敗からの回復力を高める

3つめは、「失敗からの回復力を高める」ことです。

副業に限らず、成功するためには

・挑戦回数を多くする
・物事に継続して取り組む
ことが必要です。

そして、挑戦回数を多くして、物事に継続的に取り組むためには、

失敗からの回復力を高めること
が大切です。
完璧主義な人に多いのが、

1つの失敗を過大評価してしまう…!

ことです。

1つの失敗を過大評価、一度失敗してしまうと立ち直るのに時間がかかり、挑戦回数が減ってしまいます。
(次の失敗を恐れて挫折してしまうことも…)
しかし、人間は思っているよりも他の人のことを気にしていません。
「失敗すること」よりも、「挑戦を恐れて何もしない」ことの方が怖いという事実に気づいて、挑戦回数を増やして継続することを心がけましょう。

他人は思っているよりあなたのことを良い意味で気にしていないよ!

まとめ:副業で生活を豊かにしよう!

ここまで、副業で稼げるようになるために必要なマインドセットについて解説してきました。

本記事で取り上げた内容は、

「人知れず月収100万円を達成する すごい副業

という本に詳しく書かれています。

個人的にはかなりの良書だと思っています。

興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください。

本記事の内容をまとめたYouTube動画もアップロードしました。

ぜひご覧ください。

【副業で稼ぐ】儲かるのに必要なマインドセット3選

コメント

タイトルとURLをコピーしました